今日からダイアリーを始めます

はじめましてこんにちは。
パソコンに疎い私が、ついにインターネットで文章を書く事になりました。


一年ほど前、友人から「はてなブックマーク」なるものを勧められたのですが、
パソコンに苦手意識のある私は、なかなか手を出せずにいました。


しかし、今の時代、パソコンが使えないと就職活動すらまともにできません。
そこで、友人の「まずはブログから始めてみては」のアドバイスを元に、
この「はてなダイアリー」をやってみる事にしました。
「ブログ」という言葉はよく聞きますが、
まさか自分がそのブログをする事になるとは思いもしませんでした。


実は結構、書きたいことはあるんです。
自称、社会派大学生なので(笑)
今、日本、そして国際社会は日々めまぐるしく色々なことが起きています。
その中でごくごく平凡な大学生である私が感じたことを、
インターネットから発信してみたいなぁと。


しかしこの「はてなダイアリー」、私には使いづらくて、
こうして文章を公開して始めるまでに、一ヶ月以上かかってしまいました。
友人の助けも得て、どうにか一通りの使い方は分かり、
一人でもとりあえずは使いこなせるだろうというレベルまでたどり着けたので、
今日、この日に、始まりとなりました。


はてなダイアリー」の使い方を覚えると同時進行で、
はてなブックマーク」の使い方も覚えました。
最初は何のためにどうやって使えばいいのだろうと、
はてなブックマーク」の存在について甚だ疑問だったのですが、
あ、こういう風に使えばいいんだなって、フィーリングをつかみました。


これから、私は、自分の考えを、この二つで表現していきます。
初めてのことなので、とても、ワクワクドキドキします。
たくさん、色々な事を書いていきます。


ちなみに、私の友人は、このブログがどこにあるのか誰も知りません。
「ブログを始めたら教えてくれ」と言われたのですが、
友人に見られると恥ずかしくて書きたいことが書けないので、
どこにあるかは秘密にしています。
しかし、いつかは友人みんなにも教えようかなと思います。


偶然、ここを通りかかった方、お暇でしたら、
少し立ち止まって私のブログに寄り道してみて下さい。
よろしくお願いします。